FC2ブログ

shore

ものつくりの生活と仕事から。 大島寛太の日記パート2

加賀さんの展示会





IMG_0747.jpg


美作市の加賀さんからDMをいただきました。
岡山市の〈ゆくり〉さんでの個展は4/16~4/24まで!

それにしてもすごいDMです。
1週間の会期なのに、8ページのオールカラー。
この愛する作家の魅力を、残さず搾り取ろうという・笑、
ショップオーナーさんのお気持ちがひしひしと伝わってきます。

会期中、木のうつわのお手入れにまつわるトークイベントや
木のうつわを用いたお茶会、お皿つくりのワークショップなどの企画があるようです。





IMG_0748.jpg




IMG_0746.jpg




IMG_0749.jpg




IMG_0254.jpg


使って愛でて、味わいを増す木のうつわ。
これは2月に和歌山市のti.poさんでの展示会にお邪魔した時の画像です。
お皿の上に、焼き菓子やおにぎりやを空想してしまう。




IMG_0253.jpg


同じくti.poさんにて、デザートのプレートをランチにする環子。
可愛く撮れたので親心です。加賀さんごめん・笑。
このプレートも、Semi-Acoのうつわ。

このうつわを、無垢のラテーブルの上に置いて、そのテーブルはお庭のパラソルの下に置いて、
傍らの木にはハンモックがかかってて、お天気は晴れ。

そういう点から拡大する風景をイメージさせてくれる雰囲気が、Semi-Acoの魅力だと感じます。





IMG_0752.jpg


FOC倉敷のDMもいただきました!
今年は実行委員+出店者でご参加とのこと。
ますますのご活躍、すごいやんか〜!


スポンサーサイト



  1. 2016/04/12(火) 06:56:42|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0